若き小説家を目指した男の日常

自分の日記的な感じで投稿していきます。初めての挑戦なのでちょっとビビリながらの投稿してます。

アトラスに引き込まれた年始

こんにちは、こんばんは

 霧﨑奏也です。

 えー、タイトルにある通り、まさかの初投稿から一週間も空くという愚行を犯しましたw

その間なにをやっていたかと言われますと……

 

ゲームしてました!!!

タイトルは「PERSONA5 THEROYAL」です

f:id:kirisakisouya:20200118153129j:plain

昨晩、エンディングを迎えることができました。

 去年のクリスマスに、自分自身へのクリスマスプレゼントとして購入したのですが面白くてずーっとやってました(小並感)

ペルソナシリーズは今まで全く触れたことがなく、ペルソナ5(無印)も全くやったことがなかったのでシリーズ初心者だったのですがあっという間に世界観に取り込まれましたね。

 特殊な能力ペルソナに目覚めた少年少女が怪盗団を結成し世の中の悪党共を「改心」させていくというRPGでストーリーの構成がとにかく良くできていました!伏線の張り方や回収の仕方。終盤どんでん返しに胸熱展開が盛り込まれていて最後まで飽きることなくプレイできました。ストーリーに関してはネタバレになるのでのちに語るとして、自分が特に今作で魅入られたのは「音」でした。

 ペルソナシリーズは音楽がかっこいいとよく聞いていたのですがその期待を越えてくる素晴らしさが常にゲーム中流れていて、探索、バトル、イベントムービー、どこで流れてくるBGMが常にテンションを上げてくれました。ペルソナ5を全くやったことがない人でもサウンドトラックはぜひ聞いて欲しいですね。話の内容全く知らなくても超絶かっこいいと思います。

 そして声優陣の豪華さ。福山潤さん、大谷育江さん、宮野真守さん、水樹奈々さん、杉田智和さん、佐藤利奈さん、悠木碧さん、戸松遥さん、保志総一朗さん、雨宮天さんと主役級の人が勢揃いで声優オタクの自分にとって幸せすぎる時間でした。それぞれのキャラの掛け合いを聞いているだけでドキドキしてしまいます。

 

 ちなみに自分が好きなキャラは男性だと杉田智和さん演じるフォックスこと喜多川祐介君。女性だと佐藤利奈さん演じるクイーンこと新島真さんです。学生達の話なので新島真さんと彼女になって、クリスマスやバレンタインデーではニヤニヤしてしまいましたw

 2週目になればさらなるやりこみ要素もあるようなのでトロフィーコンプリートや全キャラとの関係値をマックスにするとか、ゲーム内のアワードもあるのでがしがしやりこんでいこうと思います。

 これからは就活で忙しくなるのですが、時間があるときにP4とP3もやるつもりです。

 

こんな感じで日々のゲーム日記をちょくちょく上げていきます。

それではまた会いましょう。バイバイ